おススメの基礎化粧品を紹介

パーフェクトワンは長く使っています

 

私は高校生のときに、女子クラスに居ましたが中にはお化粧をばっちりしてくる生徒もいました。
そのころは15歳でしたが、そんなに若いのにお化粧なんかして綺麗な肌が勿体ないと思ってしまったのでした。
そのころの年齢って、スッピンでも十分に綺麗だなと思っていました。
お化粧は高校を卒業してOLになれば、いくらでも出来るのになと思ってしまっていました。
お化粧の方法も知らないで居ましたが、高校を卒業してからある化粧品会社の主催するメイクアップ講座に友人と
参加したのでした。
そのときに、基礎化粧品だけでもかなりあって、お金がかかりそうだねと友人と話していました。
でも結局はその講座で綺麗にお化粧してもらって、凄く華やかになった自分にびっくりしてしまったのでした。
でも10年ほどまえに、パーフェクトワンに出会ってからは、基礎化粧品は化粧水も乳液も買わなくなってしまったのでした。オールイワンゲルクリームだけで間に合ってしまって、クレンジングもオールイワンゲルクリームをつかってます。

 

子育てしながら時短スキンケア!

 

子どもが生まれる前までは、美容部員をしていた経験から化粧水、美容液、乳液やクリームに至るスキンケアをかかすことなく行っていました。臨月に入り、産休でおやすみをもらうと自分にかけられる時間でいっぱいでここぞとパックをしたり、お腹に妊娠線予防のクリームを塗ったりしていました。
ところが出産を機に事態が一変!3時間起きの授乳や夜泣きや後追いで自分の時間なんて一切なくなってしまいました。スキンケアなんて忘れて塗らないこともしばしばありました。
オールインワンゲルは、そんな子育て奮闘中の私にとっては救世主でした。これ一つで今まで行っていたスキンケア全部が入っています。時短で何種類も塗ったのと同じになるなんて驚きでした。お風呂上がりに一つ塗るだけでいいので、一瞬でケアできます。子どもを待たせる時間も短いので、子どもに不満に思われることもありません。
オールインワンゲルのおかげで、お母さんになっても綺麗でいたいと思う気持ちを捨てないでいられました。これから子どもに手がかからなくなるまで愛用したいと思います。

 

アトピー肌も優しく洗い上げるもずの魔法石鹸

 

我が家は夫も子供もアトピー持ちの乾燥肌です。

 

夫は、結婚前からステロイド薬を長年使用していましたが、一向に完治はしないながらも使わないよりはマシという理由で薬に依存していました。

 

我が子には、同じ様な思いをさせたくないと思っていた時に出会ったのがもずの魔法シリーズです。
初めはローションを使用していてかなりの乾燥の改善とアトピーの痒みが軽減したので、もずの魔法石鹸が発売されたと聞いて飛びつきました。

 

まず、使って一番に驚いたのはその泡立ちの良さです。
もこもこのきめの細かい泡が優しく肌を洗い上げてくれます。

 

洗い流した後は、汚れはスッキリと落ちるのに肌はモチモチとしていて、慌ててその後のケアをしなくても良いので、とても助かります。

 

もずの魔法石鹸は、天然水沖縄産のもずくから独自の方法で抽出きた高分子フコイダンエキスが高配合された石鹸で、無着色無香料、肌への負担となりがちな合成界面活性剤も配合されていないので、アトピーもちの子どもにも安心して使わせる事が出来ます。

 

もこもこの泡が気持ち良いのか、子供ももずの魔法石鹸か大のお気に入りです。
この石鹸を使い出してから、よりローションの効果も実感出来るようになりました。

 

今まで乾燥が酷い時には、普通の石鹸が刺激となったりより乾燥肌が悪化して粉を吹いたようになっていたのですが、もずの魔法石鹸はフコイダンに含まれているマイナス電子アニオンがプラスに傾いた肌の汚れを浮かせて落としながらも、高分子フコイダンの強力な保湿効果で落とすと潤すの両効果を感じる事の出来る石鹸です。

 

アトピーの方には特に向いている石鹸と言えるのではないでしょうか。

基礎化粧品選びの悩みについて

私は年齢とともに肌の弾力が低下してしまったり、肌に張りが無くて悩むことが増えてしまったので、そろそろ基礎化粧品を使ってエイジングケアを始めるべきなのかなと思っています。
基礎化粧品を選ぶとき、悩むことと言えば良い物は値段が高い事や、今使っているアイテムが本当に自分のお肌にしっくり合っているのかが良くわからない事です。
私はデパートで売られているような高級な美白のラインの化粧品を使いたいのが本音ですが、家計のことを考えるとそれはかなり厳しいので、今はドラッグストアでたまたま三割引きで買った国内メーカーの美白のパーフェクトワンを愛用しています。
基礎化粧品はデパートのものなど高級なものはディスカウントされることが少ないですし、お値段が張るので私では続けられないのが悩みです。

お肌に合った基礎化粧品

 

以前、化粧部員さんに選んでもらった化粧水と乳液を使っていました。多分、オイリー肌用の基礎化粧品だったと思いますが、自分の肌に合っていたのかはわかりませんが、1つの値段が高かったので使うのを止めました(^^;
それからというものの、安い基礎化粧品ばっかりになってしまっています(-.-)
節約もしてるので、なかなか良いパーフェクトワンを使うことが出来ずにいます(..)安い物でも化粧水が肌に浸透しやすい方法はあるのか知りたいなと思います(^^)
基礎化粧品で1000円しなかった物も使っていたので、肌に良かったのかなと思っています。
とりあえず何もしないよりかはマシだったかなと思ってますが、どうせ使うなら肌に浸透するようなやり方が知りたいですね(^.^)